正規ディーラー点検

ナブコ自動ドア正規ディーラーによる
「ナブコシステムの点検」をお勧めします

大切な自動ドアのメンテナンスは、正規ディーラーであり
納入施工会社のナブコシステムにお任せください。

正規ディーラーだからまかせて安心

施工納入会社のため
建築時の仕様・情報を熟知しています

製造物責任の所在を明確にし、点検整備後も一貫した保証を持たせることができます。

ナブコ自動ドア専門の
経験豊富なサービスマンが対応します

専用診断ツールにより、
見えないところまで診断します

万が一に備え、メーカー純正部品を
十分に在庫しております

メーカー点検基準に基づき、
使用頻度・設置環境に応じて
適切な整備を実施します

点検項目はココが違います。

一般整備項目

物理的な機能チェック

  • 各部品の摩耗、損傷を目視と触診で確認

  • 各部増し締め・調整、部品に応じた注油箇所のチェック

  • 各機器の作動確認

  • センサーエリアなどの安全ガイドライン適合確認(記録)

正規ディーラー点検項目

内部からのチェック

ナブコ自動ドア専用診断ツールによるCPU診断

開閉回数や使用状況などの個体情報により「計画的な予防保全の実施」が可能です。
例えばこんなことが判ります。

  • 開閉回数など、前回点検時からの装置状況を確認

    開閉回数、平均速度、セーフティ発生回数および位置、モーターに負荷のかかる状態での作動回数

  • 各種エラー情報の確認(自己診断エラー)

    異常動作、モーター異常、ベルト切れ、コントローラ内部CPUの異常、断線、セーフティエラー、センサーエラー、電気錠作動エラー

  • 故障の原因を正確に特定

    • 外観からは分からない配線の断線も検知可能
    • 再現性の低いトラブルも原因の特定が可能
    • モニタリング機能で動作を確認しながら検証も可能
  • 専用診断ツールならお客様の要望に合わせた細かい設定変更が可能です

    • 開閉スピード/オープンタイマーの設定変更
    • クッション動作、トルクの細かいフィーリングの調整
    • セイフティ感度調整
    • センサーエリアの詳細設定
  • 専用診断ツールにより目に見えない不具合も早期に発見でき、各機器の詳細なコンディションが正確に把握可能です

※メーカー指定施工会社以外の修理・改造工事は、メーカーサポートの対象外となる場合がございます。ご注意ください。

ナブコ国内ネットワーク

アフターサポートに関するご相談は、お客様がお住まいの地域のNABCO正規販売会社へご連絡ください。
各営業所の連絡先は以下よりご確認ください。

全国100ヶ所以上のサービスステーションへご相談ください。

故障の場合や、アフターサービスに関するご相談は、お客様がお住まいの地域のNABCOの正規販売会社へご連絡ください。
各営業所の連絡先はこちらからご確認ください。

  • 東日本地区コールセンター 0120-0725-86 24時間365日対応東日本地区コールセンター 0120-0725-86 24時間365日対応
  • 西日本地区コールセンター 0120-891-222西日本地区コールセンター 0120-891-222
  • 九州・沖縄地区コールセンター 0120-686-727九州・沖縄地区コールセンター 0120-686-727