東日本エリア
0120-0725-86

24時間365日対応

ナブコシステム株式会社

ナブコ自動ドア正規ディーラーは
60年以上の経験のなかで
積み重ねられた
確かな技術とお客様との信頼で
選ばれ続けております

自動ドアの故障・不具合。ご依頼前にまず確認を!

自動ドアの故障・不具合。ご依頼前にまず確認を!

ご連絡いただく自動ドアの修理依頼のなかには、お客様自身で解決できるケースがございます。不要な費用がかからないためにもナブコではまず確認をおすすめします。

  • 自動ドアが開かない
    電源は入っていますか? 電源を入れてください。
    電源スイッチの場所はこちらをご覧ください。
    鍵が掛かったままになっていませんか? 鍵を解除してください。
    ドアの開閉範囲で障害物が接触していませんか? 障害物を取り除いてください。
    タッチセンサーだけ反応しませんか? タッチセンサー内部の電池を交換してください。
    制御器のエラーが考えられます。 一旦電源を切り、再度入れ直してください。
    下部ガイドレールに異物が入っていませんか? 取り除いてください。
    上部センサーは作動していますか 上部センサーのLEDランプが点灯しているか確認してください。
    【冬季、降雪時】
    下部ガイドレールに雪、氷が入っていませんか?
    雪、氷を取り除いてください。
    寒冷地用ウインドウォッシャー液を入れてください。

    ※上部センサーのLEDランプ確認以外は、必ず自動ドアの電源を切ってから確認してください。

  • 自動ドアが閉じない
    電源は入っていますか? 電源を入れてください。
    電源スイッチの場所はこちらをご覧ください。
    ドアの開閉範囲で障害物が接触していませんか? 障害物を取り除いてください。
    センサーエリア内に動く物、障害物はありませんか?
    (例:傘立て、のぼり、観葉植物等)
    動く物、障害物を取り除いてください。
    上部センサーに雨が付着していませんか? 水滴を取り除いてください。
    光電式センサーに異物が付着していませんか? 異物を取り除いてください。
    下部ガイドレールに異物が入っていませんか? 異物を取り除いてください。
    制御器のエラーが考えられます。 一旦電源を切り、再度入れ直してください。
    【冬季、降雪時】
    上部センサーに雪が付着していませんか?
    雪を取り除いてください
    【冬季、降雪時】
    光電式センサーに雪が付着していませんか?
    雪を取り除いてください
    【冬季、降雪時】
    下部ガイドレールに雪、氷が入っていませんか?
    雪、氷を取り除いてください。
    寒冷地用ウインドウォッシャー液を入れてください。

    ※自動ドア走行部の作業をする場合は必ず自動ドアの電源を切ってから確認してください。

  • 自動ドアが閉じきらない
    鍵が下りたままで鍵受けと接触していませんか? 鍵を解除してください。
    下部ガイドレールに異物が入っていませんか? 取り除いてください。
    フロアーマットが引っ掛かっていませんか? フロアーマットを直してください。
    【冬期、降雪時】
    下部ガイドレールに雪、氷が入っていませんか?
    雪、氷を取り除いてください。
    寒冷地用ウインドウォッシャー液を入れてください。

    ※自動ドア走行部の作業をする場合は必ず自動ドアの電源を切ってから確認してください。

  • 自動で閉まりかけたドアが開いてしまう
    センサーエリア内に動く物、障害物はありませんか? 動く物、障害物を取り除いてください。
    ドアの開閉範囲で障害物が接触していませんか? 障害物を取り除いてください。
    下部ガイドレールに異物が入っていませんか? 取り除いてください。
    ガラスに新たな掲示物を貼っていませんか? 掲示物を剥がしてください。
    【冬期、降雪時】
    下部ガイドレールに雪、氷が入っていませんか?
    雪、氷を取り除いてください。
    寒冷地用ウインドウォッシャー液を入れてください。

    ※自動ドア走行部の作業をする場合は必ず自動ドアの電源を切ってから確認してください。

  • 自動ドアから音がする
    ドアガラスにポスター等の擦れる物はありませんか? 取り除いてください。
    上部点検口が擦れていませんか? ナブコサポートセンターへご連絡ください。
    ドア周りのゴムが擦れていませんか? ナブコサポートセンターへご連絡ください。
    下部ガイドレールからの異音。 フレ止メに潤滑スプレーを吹きかけてください。
    下部ガイドレールに異物、落葉が挟まっていませんか? 取り除いてください。
    駆動装置から音がする。 ナブコサポートセンターへご連絡ください。
    サッシが擦れていませんか? ナブコサポートセンターへご連絡ください。

    ※自動ドア走行部の作業をする場合は必ず自動ドアの電源を切ってから確認してください。

もし、対処しても直らない場合は、24時間365日いつでもお気軽にご相談ください 0120-0725-86

自動ドアの修理は最寄りの拠点からご都合にあわせて出動

自動ドアの修理は最寄りの拠点からご都合にあわせて出動

国内自動ドア市場シェアの約50%を占めるナブコは、お客様がご使用されている自動ドアの故障に備え、北海道から沖縄まで全国にある最寄りの拠点からお客様のご都合にあわせて出動します。自動ドアが開かない、開いたまま動かないなどの突発的な故障や自動ドアの故障の際には、夜間、休日問わずに迅速に対応いたしますので、安心して作業をお任せください。

全国の最寄りのサービス拠点より迅速に訪問 北海道から沖縄まで全国100ヶ所以上のナブコサービス拠点より、夜間・休日問わず迅速に対応します。国内シェアNo.1 信頼の実績 ナブコ自動ドアは、国内シェア50%。お客様に選ばれ続けていることが安心と信頼の証明です。ナブコ自動ドア「専門」のサービスマンが対応 豊富な知識と経験を持つナブコ自動ドアのスペシャリストが対応します。もちろんメーカー純正品も豊富に在庫。ナブコなら「製造から施工・保守まで一貫した保証」を持たせることが可能です。

高度な知識と施工技術を明確な価格でご提供

高度な知識と施工技術を明確な価格でご提供

ナブコグループでは、 自動ドアに対する高度な知識と施工技術を持った 自動ドア専門の国家資格である 自動ドア施工技能士のサービスマンが多数在籍。また、修理費用は一律の出動諸経費と修理作業・簡易整備を含んだ基本技術料、そして部品代・取替作業料と 明確な価格設定でお客様の立場に立ったご提案をいたします。

東日本エリアの自動ドア修理料金の場合

出動諸経費 一律 4,000円 + 基本技術料 14,000円 修理作業・簡易整備 復旧作業のみの場合は、6,000円〜となります。 + その他費用 部品代 および 取替作業料

保守契約プラン加入で故障の際は「優先」対応

保守契約プラン加入で故障の際は「優先」対応

突発的な故障や自動ドアのトラブルの際は、ナブコの保守契約制度にご加入しているお客様を優先に対応いたします。保守契約制度にご加入いただくと、修理対応にかかる出動諸経費・基本技術料・取替作業料は 無償対応となり(回数制限なし)、交換部品が発生した際にもご加入者特別価格にてご提供いたします。自動ドアは不特定多数の方が利用する設備です。自動ドアを長く、安全・快適にご利用いただくためにも保守契約制度への加入をおすすめいたします。

保守契約プラン加入 出動諸経費 無償 基本技術料 無償 部品代 有償(契約割引あり) 取替作業料 無償

ニーズに合わせて選べる
2つの保守契約プラン

消耗部品を無償交換できる低価格で安心なプラン NATRUSスタンダード 標準プラン
最新機種の交換部品を無償交換できる常に安心なプラン NATRUSプレミアム 完全定額管理プラン

上記の保守契約プランは
新商品「NATRUS」への機種更新が必要となります

まずはお気軽に
ご相談ください。

ナブコ自動ドアへの買い替え、修理のご依頼は全国100ヶ所以上の支店・営業所にご相談ください

支店・営業所を探す

国内シェア約50%
「NABCO自動ドア」

今から約半世紀前、日本で初めて自動ドアを世に送り出したNABCO。
以来、NABCOは時代が求める様々なドアやエントランスのカタチをつくり
国内シェア約50%の地位を築き成長してきました。

お見積りやご相談は
最寄りの拠点・サポートセンターまで
お気軽にお電話ください

24時間365日対応
ナブコシステムサポートセンター
0120-0725-86
※平日日中は最寄りの拠点・サービスステーションにて受付をしております
チャットボット