保守・メンテナンスご提供プラン紹介

保守契約プラン

2回点検のNATRUS専用の新しい保守契約プランが誕生!

管理品質を落とさずに、維持コストの削減が可能です。

NATRUS スタンダード

標準プラン

初年度加入価格(お引渡し後1年以内に加入)

36,000円 / 年

(月額3,000円)

※2年目以降加入の場合

40,000円 / 年(月額3,333円)

NATRUS プレミアム

完全定額管理プラン

初年度加入価格(お引渡し後1年以内に加入)

60,000円~ / 年

(月額5,000円~)

※機種別料金設定

上記価格は V60タイプ

保守契約料金 スタンダード プレミアム初年度加入価格(お引渡し後1年以内に加入)
V-60タイプ

初年度加入価格(お引渡し後1年以内に加入)

36,000円 / 年
(月額3,000円)

※2年目以降加入の場合

40,000円 / 年
(月額3,333円)

60,000円~/年
(月額5,000円~)

V-85タイプ

72,000円~/年
(月額6,000円~)

V-150タイプ

84,000円~/年
(月額7,000円~)

V-250タイプ

96,000円~/年
(月額8,000円~)

上記以外の機種 お問い合わせください
保守内容 スタンダード プレミアム
定期点検

年2回の定期保守+臨時保守
(JIS適合検査含む)

点検回数追加(1回あたり)
+9,000円/年(月額750円)

作業工賃(修理作業・部品交換作業・出動費)

夜間・休日以外 無償

時間外出動費

夜間
(18時~22時)
5,000円
深夜・早朝
(22時~翌8時)
10,000円
日曜・祝日
(8時~18時)
5,000円

無償(終日)

部品交換

契約内無償交換部品

  • 1. ドアハンガー
  • 2. ベルト
  • 3. プーリー

契約内無償交換部品

  • 1. ドアハンガー
  • 2. ベルト
  • 3. プーリー
  • 4. レールベース
  • 5. 起動センサー
  • 6. 補助光電センサー
  • 7. コントローラー
  • 8. ドアエンジン

同グレードの最新機種へ交換します。

オプション

  • 9. 電気錠+18,000円(月額1,500円)
  • 10. バッテリー(EOS)+12,000円(月額1,000円)
  • 11. PC-1 防火戸閉鎖装置+18,000円(月額1,500円)

※プレミアムプランの途中加入の場合は、有償にて加入前整備の実施が必要です。

※特殊ドアに関してはその都度お見積いたします。

※夜間・休日の点検指定の際は、割増料金となります。

※天災不測の事故や不可抗力による修理費、復旧工事、お客様による改造、移設、仕様上の不備・誤りによる修理費、復旧工事費は、別途お見積させていただきます。

※この保守料金には消費税が含まれておりません。ご契約の際には消費税を別途計上してください。

NATRUS専用保守契約プランパンフレット

ナブコ自動ドア
保守契約制度のご案内
(2.33MB)

NATRUSシリーズ専用の保守契約制度のご案内パンフレット。保守契約に関する詳しい内容をご確認いただけます。

当社保守契約プランの特長

24時間365日サポート

お客様がご使用の自動ドアの不具合に備え、全国3拠点あるコールセンター(東京・大阪・福岡)にて、24時間365日、修理の受付および問い合わせ対応を行っております。また、全国100ヶ所以 上あるサービスステーションより、専門知識と技術を持つサービスマンがお客様の元にお伺いします。いつでもどこでもアフターサポートは万全です。

ナブコ専属の技術者がご対応

自動ドア施工技能士は厚生労働省認定の国家資格です。
施工技能士が正しい施工・確認をし、適切な保守を実施します。
また、ナブコ自動ドア専門の当社だからご提供できるサービスもございます。

ディーラー点検メリット

ナブコ自動ドア専門の経験豊富なサービスマンによる点検整備

施工納入会社の為、点検整備後も一貫した保証を持たせることが可能

ナブコ自動ドア専用テスターによるCPU診断

メーカー純正保守部品を豊富に在庫

基本保証期間1年

保証期間は、お引き渡し後1ヵ年です。

保証期間内に、正常な使用状態で万一故障が発生した際は、「無償」にて調整・修理をいたします。

保証範囲

保証書

保証期間中に納入者側の責任によって故障や不具合が生じた場合は、その機器の故障部分の交換または、修理を納入者側の責任で行います。ただし、次の項目に該当するような装置の管理にかかわる故障などは、この保証の対象範囲から除外し有償対応とさせていただきます。

  • お客様の判断により、不具合のまま使用され、これに起因する故障などの場合。
  • お客様の不適当な使用や取扱による場合。(第三者の不当行為による破損なども含みます)
  • 故障の原因が納入品以外の事由による場合。
  • 納入者が行った以外の改造や修理、または納入者が了承し確認していない改造や修理に起因する場合。
  • 火災、地震、水害、落雷その他、天災や災害に起因し、納入者の責任でない場合。
  • 消耗や劣化に起因する部品費または交換費用(ゴム・プラスチック・シール剤および一部の電装品など)

なお、納入品の故障によって誘発される損害は、保証の対象範囲から除外させていただきます。

セルフチェック&お知らせサイン

ドア作動前にセンサーの安全機能が正常に働いているかをドア装置自身で毎回テストします。
ドアが開閉するたびに安全点検をするので、いつでも安心してご利用いただけます。

ロングライフ設計

樹脂焼付を施した戸車の採用により、高い耐久性と静音性を実現しました。
さらに戸車・レール形状の改良により耐脱輪性能を向上させ、人や物が自動ドアへ衝突した際の安全性にも配慮しています。

全国100ヶ所以上のサービスステーションへご相談ください。

故障の場合や、アフターサービスに関するご相談は、お客様がお住まいの地域のNABCOの正規販売会社へご連絡ください。
各営業所の連絡先はこちらからご確認ください。

  • 東日本地区コールセンター 0120-0725-86 24時間365日対応東日本地区コールセンター 0120-0725-86 24時間365日対応
  • 西日本地区コールセンター 0120-891-222西日本地区コールセンター 0120-891-222
  • 九州・沖縄地区コールセンター 0120-686-727九州・沖縄地区コールセンター 0120-686-727