保守・メンテナンス 保守・メンテナンス

保守・メンテナンス

故障・修理の
お問い合わせ

24時間365日対応コールセンター 0120-0725-8624時間365日対応コールセンター 0120-0725-86

故障かな?そんな時は・・・『故障診断チャットボット』をご用意しています。是非お使いください。

  • ドアが閉まらない
  • 開閉を繰り返す
  • 開閉時に異常音
  • 最後まで閉まらない
  • 扉が動かない
  • 保証期間中の不具合

その故障、日頃の管理が原因かも~自動ドアにも定期健診が必要です。

自動ドアは1年で東京~博多間相当の距離を走行しています!*

休むことなくこれだけの長い距離を動き続ける自動ドアですから、メンテナンスなしという訳にはいきません。人間と同じように日頃から健康管理を行い、定期健診により健康状態を確認することか大切です。

開閉回数:1,500回/日、ドアストローク1,000mmとして換算

日常点検&定期点検が故障を防ぎ、安全性も確保

自動ドアを常にベストコンディションに保つためには、お客様自身による日常点検の他、専門業者による定期的な検査・調整を実施し、劣化・不具合の兆候か見られる場合は修理または部品交換を行い、設置当初の安全性能を維持することが必要です。

メンテナンス会社

  • 定期点検整備
  • 保全、部品交換

お客様

  • 正しい取り扱い
  • 日常点検

ナブコの保守契約プランのご紹介

NATRUS スタンダード

標準プラン

初年度加入価格(お引渡し後1年以内に加入)

36,000円 / 年

(月額3,000円)

※2年目以降加入の場合

40,000円 / 年(月額3,333円)

NATRUS プレミアム

完全定額管理プラン

初年度加入価格(お引渡し後1年以内に加入)

60,000円~ / 年

(月額5,000円~)

※機種別料金設定

上記価格は V60タイプ

保守内容

  • 定期点検

    2回の定期保守*+臨時保守

    JIS適合検査含む

  • 作業工賃(修理作業・部品交換作業・出動費)

    無償*

    プレミアム:終日無償
    スタンダード:夜間・休日の出動費のみ一部有償

  • 部品交換

    無償*

    契約内無償交換部品は、プランによって異なります。

より安心・安全に利用するために日々のお手入れガイド

より安心・安全に利用するために
日々のお手入れガイド

自動ドア装置をいつまでも安全で快適にお使いいただくには、保守契約をしていただくとともに、ご自身でできる次の日常の清掃とお手入れをお願いしています。

ナブコの製品&サポートはここが違う!

施工納入会社のため
建築時の仕様・情報を熟知しています

製造物責任の所在を明確にし、点検整備後も一貫した保証を持たせることができます。

全国100ヶ所以上のサービスステーションへご相談ください。

故障の場合や、アフターサービスに関するご相談は、お客様がお住まいの地域のNABCOの正規販売会社へご連絡ください。
各営業所の連絡先はこちらからご確認ください。

  • 東日本地区コールセンター 0120-0725-86 24時間365日対応東日本地区コールセンター 0120-0725-86 24時間365日対応
  • 西日本地区コールセンター 0120-891-222西日本地区コールセンター 0120-891-222
  • 九州・沖縄地区コールセンター 0120-686-727九州・沖縄地区コールセンター 0120-686-727